成人式の髪型

成人式の髪型と言うと、すぐ思い浮かべるのは、高く結い上げた日本髪でしょう。

しかし最近はカラーリングをしている女性も多く、黒の桃割れ、と言う女性は減ってきています。

現在の主流の髪型は、前は日本髪風で後ろはシニョンと呼ばれる洋風のアップという和洋折衷が多いようです。


成人式での髪型を任せる美容室の選び方ですが、いつも若者に人気で満員の「ヘヤーサロン」よりも年配の美容師さんがいる小さな美容室の方が上手だ、と言う話をよく聞きます。

一生に一度の成人式です。

当日不愉快な思いをしてせっかくの思い出を汚さないように、よく調べて選びましょう。

RSS関連リンク
美容師向け、日本髪教室 ヘアデザイナー花田さん開く??天王寺区
舞妓さんの「割れしのぶ」を結う美容師向け日本髪教室が毎月1回、大阪市天王寺区上汐3の美容ディーラー「オークボ」で開かれている。大阪や京都、和歌山などから約20人が参加。びんつけ油の香りが漂う中、講師の花田恵一さん(43)=京都市=の手先 ...

日本髪教室:美容師向け ヘアデザイナー花田さん開く??天王寺区 /大阪
◇2年間通い弟子入り、伝統の技法を習得 舞妓さんの「割れしのぶ」を結う美容師向け日本髪教室が毎月1回、大阪市天王寺区上汐3の美容ディーラー「オークボ」で開かれている。大阪や京都、和歌山などから約20人が参加。びんつけ油の香りが漂う中、 ...

posted by nu at 06:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 成人式
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59128222

この記事へのトラックバック
×

